やっと新車を買ったばかりで事故車になった

だいぶ、昔の話ですが、車を買ってから半年で後ろから追突されました、その時は、夜だったんですが雪で路面が凍結していて、私自身もサイドブレーキでやっと止まった状況でした。その直後に、後ろから追突されその衝撃で信号の十字路の交差点に進入してしまい、脇から来た車に運転席側のドアにぶつかられました。そして、警察を呼んで、事故の調べをしてもらってる間に私は、警察より早く来た救急車にのり近くの病院に搬送されました。怪我的には奇跡的に軽い打撲とムチウチでした。その場でコルセットをもらってまた、事故の現場に戻りました。遠いところで事故をしてしまったため帰れなくなりキャリアカーを呼んで家路に着きました。

後日、保険会社から電話が来て、10対0で、向こう側が全部保証してくれることになったんですが、私の車は買ったばかりで、もう直すのは難しいくらいにボロボロになってしまったんで、新車と入れ換えで揉めました。保険会社さんてきには現状回復と言ってましたが納得できませんでした。事故歴は尽くしで。また、保険会社の対応が悪すぎて、頭に来てました。家にも過失割合が出るのに何とかしますからみたいな。追突したんだから直すのは当たり前です。お互いに走行してるならまだしも。私も、車に詳しい方で、色々なところで相談しました。

車屋に他の保険会社に家族、友人。ですが、みんなに聞いても、満足のいく回答が来ませんでした。なので、車の方は完璧に直して、内装のマットなども新品に交換で示談しました。問題は体でした。簡単にムチウチといいますが、実際キツいです。身体中は常に痛いし、首を回せないし、寝返りは打てないしで。整形外科を受診していたんですが全然良くならないので、接骨院にかようようにしました。だけど、いっこうに体は良くならず。仕事がキツくて休ませてもらってばかりいました。半年くらい確か通ったと思います。

完璧に治るのは相当時間がかかるからだいぶ良くなったら示談しようと思いました。そして半年くらいで示談しました。でも、冬で寒くなったりすると未だに体が痛くなり肩があがらなくなります。弁護士さんに聞けるとしたら、完璧に直してから示談しても大丈夫なのかですね。ムチウチなどの個人でしかわからないような痛みに関して。もし、事故直後に戻れるなら、医者に行く前に警察の人たちに説明をすることを言いたいです。私が警察が来る前に救急車で医者に行きその場にいなかったために相手が自分にいいように警察に説明してて、後から警察や、保険会社から事実と違う説明を受けたからです。スピードはあまり出てなかっただの、サイドブレーキで止まろうとしただの。後から私が警察と保険会社に、説明して、ブレーキ痕がないことでなんとかなりました。事故後はちゃんと説明してから救急車を読んだ方がよかったと後悔しました。説明というのは、その後にどうなるのか決まる大事なことだと思いました。